2011年5月の記事一覧

クロスワードパズル作家月100万円以上、しかし探しても仕事はみつからない

0-69.jpg先日もTVで取り上げられていたし、過去にも何度か取り上げられていたクロスワードパズルを作るという在宅仕事ですが・・・

たしかに、その仕事をもらっている方は、100万円以上、おおい時には、150万円稼いでいることは事実だと思います。

普通は数万円程度だと思いますが、この問題点は、この仕事自体、そんなにどこにでも依頼が転がっている訳ではないと言うことです。

TVの特集などでは、在宅の仕事は視聴率を稼げるので時々やっていますが、ネタは、毎回同じようなものがおおく、実際には、すでにその仕事はベテラン達に独占されているもので・・・

タグ

2011年5月30日|

カテゴリー:パソコン以外の在宅仕事, 在宅仕事基礎知識

テープライター(テープ起こし)の在宅仕事

テープライターもしくは、テープ起こしという在宅の仕事を聞いたことはありますか?


これは、音声を文章にするというのがお仕事の内容です。

今は納品は、デジタルデータですることがほとんどですから、やはりデータ入力の仕事のように、パソコン補必修とします。

ただ、テキストだけですので、エクセルなどのオフィスソフトが使えなくてもなんとでもなるでしょう。

音声を聞き取って文章を起こすというのとは、当然耳がいい方がらくではありますが、普通に聞き取れる人ならば問題ないでしょう。

タグ

2011年5月10日|

カテゴリー:在宅仕事と独立