2010年6月の記事一覧

情報商材のデータ入力作業仲介には注意!

企業がデータの入力や文章のデジタル化などをするときに、パートや派遣社員を雇うという手がありますが、大企業ならともかく、なかなかそんな人件費は出せないもの。

実際、筆者もデータ入力作業は、外注したりします。

出来高で支払う方が、確実なのです。

1時間にどれだけできるかどうかは、個人差が大きいですから、その作業で利益が得られる分のコストの計算ができません。

ですから、これこれこの量をやってもらうのに、いくらというコスト計算かできる、外注をしたほうがいいわけです。

タグ

2010年6月11日|

カテゴリー:在宅仕事基礎知識

スキルUPのために速読をやってみてはどうでしょうか?

速読がTVで取り上げられてから、ちょっとしたブーム?になっているようです。

以前から、速読はよく知られていますので、今更と思うかもしれませんが・・・

在宅の仕事にも役立つのではないかと思います。

速読が身に付けば、沢山の情報を入れる事ができますから、新たなスキルを修得するのに時間を節約できると思います。

また、資格取得で、よりよい在宅の仕事を見つけるのに役立つと思います。

タグ

2010年6月10日|

カテゴリー:在宅仕事基礎知識

ヤフーチャイナモール中国から仕入れられる?

先日、中国のオークション&ショッピングサイトから、仕入れてヤフオクで売買すると稼ぐ事ができるという記事を書きましたが・・・

ヤフー自体が、タオバオと提携した、ヤフーチャイナモールを作りました。

逆に、ヤフーシッピング出店のストアも中国から中国語で購入できるようになるようです。

では、もう、タオバオから仕入れてヤフオクでうるというビジネスモデルは、ダメなのか・・・

と思いきやどうもそうではないようです。

タグ

2010年6月 2日|

カテゴリー:在宅仕事と独立