2010年3月の記事一覧

ネイリストやリフレクソロジー、アロマなどなら在宅でできる

在宅の仕事といっても、仕事を請け負うという選択肢だけではなく、在宅で、癒し系のビジネスをしている人もいます。

一般の住宅地の中で、看板だけ出して、営業している、癒し系や、美容系の自宅サロンのようなものを見たことはありませんか?

最近は、料理自慢の主婦が、自宅で廉と欄なんてのもやっていたりしますよ。

日本の社会も変わってきているので、自宅でも、安くて、サービスがよくて、技術があるところなら、立派な駅前のサロンなどでなくとも、顧客はつきます。
今人気のネイリストになって、自宅でネイル開業なんて、どうでしょう。省スペースでできますから、在宅でできますよね

タグ

データ入力の仕事についてしろう

データ入力の仕事は、比較的、誰でもできると思われる在宅の仕事です。

エクセルや特定のフォームなど、データ入力にも色々ありますが、アンケートのデータ入力や、何かの統計のデータ入力など様々です。

単価は、かなり安いので、入力でーきるスピードで、時間あたりの収入が決まってきますが、一般的に始めての人の場合は、時給換算はよくないでしょう。

しかし、家族で請け負って、年間400マ万ぐらい稼ぐという、主婦もいますので、けして侮れない在宅の仕事です。

個人的にSOHOとして請け負う方が報酬は高くなりますが、最初はSOHOサイトなどで、仕事を捜す必要があります。

タグ

2010年3月 9日|

カテゴリー:在宅仕事と独立, 在宅仕事スキル資格

内職斡旋詐欺、高額教材販売で逮捕

未だに後を絶たない、内職商法。

今、在宅の仕事を求めている人が特に多くなっているので、余計詐欺も増えているのでしょうね。

内職を斡旋するということを餌に、スキルアップや資格取得のためとしょぅして高額な教材や講座を売りつける悪徳業者にはちゅぅいして欲しいと思います。

教材販売会社「ライセンスアカデミー」と関連会社「ガイダンス」の元社長らを詐欺容疑で逮捕したとの報道が流れました。

なんと2006年から09年6月ごろにかけて、「作業キット」と称する教材を34万8000円で、全国で1742人に販売して、約5億2000万円も売り上げたとみられているそうです。

タグ

2010年3月 8日|

カテゴリー:在宅仕事基礎知識, 経済雇用ニュース